書きたいことを書く。

書きたいこと、伝えたいことを発信するブログ

※ネタバレなし「ファイトクラブ」紹介

男が憧れる男、ここにあり。

 

f:id:syuzinkou1:20170717011150j:plain

どうも!マーティです!!

今回は「ファイトクラブ」を紹介していきます!

とりあえずサクッとあらすじを!!

 

”主人公は金融関係の仕事をしている男。

金融の仕事だけあって給料はいいが、忙しさや上司との関係もあり不眠症になる毎日。

お金を使い、物欲を満たすことによって不眠症を解消しようとするが、めぼしい効果はみられない。

そんな時にみつけたカウンセリングの集い。

そこでは日々がん患者やアルコール依存症の人たちがお互いについて思い思いに語り、受け入れあう。

最初は興味本位で入ってみたが、思いを話し、抱き合い、号泣した晩、彼は驚くほど眠れることができた。

やっとみつけた安心できる場所。

だがそこに現れた女マーサによって、その場所は安息の地ではなくなり、再び不眠症の日々に落ちる。

どうしようかと再び悩み始めた所に、圧倒的破天荒なカリスマ性の存在を放つ男タイラー(ブラッドピット)と出会う。

主人公はそんな彼に憧れを抱き、そして共にこんな地味な自分や世間をぶっ壊すために最高にクールなものを願い、それを作っていく。

その名は「ファイト・クラブ」。”

 

断言しましょう。

これは完全に男が面白いと思う映画です!!

ファイト・クラブ」というタイトルなだけに、暴力は当然あります。

血も飛び交います。

それでも面白いという女性がいるのなら、あなたはとてもセンスがあり、そして男心のわかる良い女の人に違いない。

僕と結婚してください。

 

何が良いって、ブラッド・ピットが最高にクールで、ホットで、カッコいいんですよ!!!

バキバキに鍛え抜かれた身体、そしてそこに吹き替えを担当した日本が誇る名声優、山寺宏一さん。

またこの山寺宏一さんの声がかっこよくてかっこよくて…

あ、カバオ君モードの声ではありませんよ?笑

だってこれですよ、これ!!

f:id:syuzinkou1:20170717011249j:plain

抱かれてぇ…

(※僕はゲイではありません)

個人的にブラピ史上一番カッコいいんじゃないかと思います。

 

ブラピの話で盛り上がってしまいましたが、トーリー自体もとても良いものとなっております。

簡単に見る側の気持ちを表すと、

主人公冴えないなぁ…

おっ!ブラピだ!かっけぇー!!

あ~これがファイトクラブかぁ~なるほどねぇ~。

え?なんかファイトクラブやばくね?なんかすごいことになってきたな…

ん??ブラピって何者??

あれまさかこれって…

という感じでストーリーに引き込まれていきます。

内容も途中途中に主人公のナレーターが入るのでわかりやすいですよ!

ナレーターが入るのは名作の法則ですから。

ちなみにどういうストーリーになるかは、僕の書いたあらすじがヒントですので、注意して読むとわかる方はわかるかもしれません。笑

 

それでは今日はこのへんで!

最後にこの映画を見たことがある人はだれもが言いたくなる一言を言って終わります!

 

ファイトクラブ ルールその1 

ファイトクラブについて話すな」”

 

以上マーティでした!