書きたいことを書く。

書きたいこと、伝えたいことを発信するブログ

※ネタバレなし「ファイトクラブ」紹介

男が憧れる男、ここにあり。 どうも!マーティです!! 今回は「ファイトクラブ」を紹介していきます! とりあえずサクッとあらすじを!! ”主人公は金融関係の仕事をしている男。 金融の仕事だけあって給料はいいが、忙しさや上司との関係もあり不眠症にな…

※ネタバレなし「ショーシャンクの空に」紹介

いつまでも「希望」を持てる人生に。 どうも!マーティです!! 今日は「ショーシャンクの空に」の映画紹介していきたいといきます!! こちらの映画ですが、知っている方も多いんじゃないでしょうか?? ヒューマンドラマといえこれ!みたいな代表格の映画…

※ネタバレなし「最強のふたり」紹介

年齢や世代を越えた「友達」を持てるってのは凄くいいことですよね。 どうも!マーティです!! 今日は僕の好きな映画「最強のふたり」について書いていこうと思います。 それではまず簡単にあらすじからどうぞ!! ”頸椎損傷で体が不自由な富豪と、その介護…

自分の選択した行動に責任を持つ。

皆さんは自分が行動してきたことにたいして「自分が納得して決めた。」 と、思えることができていますか?? どうも!マーティです!! 今日は前回の続き『まんがでわかる 7つの習慣』の第一の習慣 「主体的である」 について話していきます。 主体的…つまり…

習慣を変えれば人生が変わる。

私たちは、世界をあるがままに見ているのではなく、 私たちのあるがままの世界を見ているのであり、 自分自身が条件づけされた状態で世界を見ているのである。 「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」より どうも!マーティです! 今回は『まんがでわかる 7つ…

好きな人と過ごせる時間は永遠ではない。

「愛してる」これは世の中にありふれた軽い言葉ですか?

伝え方で人生損していませんか?

「デートに行かない?」 と 「驚くほど旨いパスタを作る店があるんだけど行かない?」 みなさんはデートに誘う時、または誘われる時どちらの方が行きたいと思い、デートに成功することができると思いますか?? どうも!マーティです!( *`ω´) 今日は「伝え…

ディズニーはなぜ、『人々の心』に残り続けるのか?

「ディズニーマジック」 これはよくディズニーパーク内や、キャストの方々が使われている言葉です。 みなさんはこの一言を魔法とするためにキャストの「現場力」が日々輝いているかご存知でしょうか? どうも!マーティです( ´ ▽ ` ) 今日は大住 力さんが書…

初めましてと自己紹介。

今日からこちらのブログを運営していくマーティと申します! よろしくお願いします(*゚∀゚*) 簡単な自己紹介をさせていただきますと、 茨城県在住 23歳 趣味は映画、漫画、アニメ、ドライブ 職業経験としては、保育士、訪問販売、郵便局、ゴルフ場のキャディな…